2004年10月29日

島田紳助社員なぐって10 日間謹慎

朝一テレビみててびっくりした
とりあえず記者会見だけ見たけど…
うーん書きたいこと多すぎるからあとから書き直します

>書き直し分

ささっと検索して出てきた記事一覧
毎日記事
yahoo記事
サンスポ記事
スポニチ記事
goo記事
結局、現在報道されている限りではあまり状況がわかりません。
女性が吉本の社員さんだということですが、40前後で入社5年目?中途採用的ないし引き抜きみたいな人だったのかと思いますが。

日本的な考えなら、おそらく今吉本でトップ3に入ってくるような稼ぎ頭を軽度の障害で刑事告訴すること自体がちょっと考えらられないというのがどうも腑に落ちない。
海外(アメリカ的かな)なら、利害関係とか地位に関係なく金持ってる人間に殴られたらお金取れそうだからすぐ告訴ですね。

にしても状況がわからなさ過ぎるし、実際にそのとき女性がしていた話の内容(嘘じゃなくしかも録音でもしてないとその言葉の強弱にもよるし)にもよるのでどっちがってのはわかりません。

平手でもたたいたということは当然悪いし、その点はやっぱり紳助が悪いでしょうが、後処理として吉本の社員なのに刑事告訴するのはどうかと思います。

かなり個人的に意見ですが、紳助ファンとしては辞めるのだけは避けてほしいですね。

あと久々に重鎮上岡龍太郎の名前が出てきたのがちょっとうれしい。ついでにつるべの顔が出てきたことも付け加えておきます。
posted by オへリスク at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

